北島、初詣3回目の巻

きゃぁ。ES終わらないー。やらなきゃ

 

本日はHuber.のテレビ取材がありました!

Huber.のTGLの活動を、本番のガイドと見立てて撮影して頂きました〜 

 

駅でゲストと待ち合わせ。お決まりの、ピカピカのおじさんとの集合写真!熊八さんが誰なのかそろそろ調べます笑

f:id:gohansaayagohan:20170119084215j:image

 

まずはゲストの着物お着替え👘

ゲストに「着物ってお腹は締めるのに腕はルーズで不思議だね!」って言われて確かにーーーと思った。。変なお洋服だよね。

•男性着物にあるマーク(家紋)は何か

•なんで何枚も重ねて着るのか

も質問されました。日本人には無い着眼点にビックリ。

 

皆も着物着たいときは是非てんてんで!卒業式の予約もはよせんと埋まるよ〜!

https://m.facebook.com/tentenbeppu/?locale2=ja_JP

 

 

お次は初詣体験⛩

北島今年生まれて初めて初詣したんやけど、今年は何故かすでに3回初詣したっちゃん。完全に神のお気に入りに入ってる。おみくじ引いたらトーマスは大吉!なのになぜか悪い事ばっか書いてあって、NHKの人に慰められてました笑

f:id:gohansaayagohan:20170119084405j:image

 北島日本文化全く心得てなかったけど、ムタちゃんがいろんな神社知識教えてくれて勉強になりました!

 

そのあとは別府市竹細工伝統工芸会館で竹かご編み!すっごい素敵な建物に入ってて、内装も外国人が喜びそうなthe和風!もちろん日本人でもすごく楽しめるー!初めて行ったけどおすすめ!

f:id:gohansaayagohan:20170119090807j:image

 

 

 カゴ編み見かけによらず激ムズ。1,000円で体験できるよー。

f:id:gohansaayagohan:20170119084744j:image

 

その後素敵な竹細工の前で記念撮影沢山しましたー

f:id:gohansaayagohan:20170119084824j:image

 

てな感じでツアー終了!日本を感じた1日でした〜。

撮影して下さった

NHKの方々ありがとうございました🍓f:id:gohansaayagohan:20170119084920j:image

 

 

夜はだいさんに会いにLaff+!

f:id:gohansaayagohan:20170119084948j:image 

飲みに来てた経営者の皆様が北島のESビシバシ厳しいアドバイスくれた嬉しい

めっちゃ楽しかったわ1時半位までいた 眠くならないくらい楽しかった!

ラフいいねまた行こうーっと 

あ、別件ですが自分が変人だと思う人北島に連絡ください!